業界人Tのパチンコ裏話 メーカーファン

優良マニアック情報無料案内所(18歳未満入所禁止?)

スポンサーサイト
メーカーファン
自宅にあるアナログ素材を全部デジタル化しようと思ったけれど

あまりの量の多さに1割に満たないところで挫折したTです



その昔、某メーカーの開発者である友人が自宅に来た際に言った一言

友人A
(・∀・;)どう見てもオタクの部屋なんだが、何のオタクなのかわからん

業界人T
( ゚д゚) 確かに


普通に見れば自宅にCDが数千枚あるのは異常ということらしいですが

音楽聞くのが好きなんだからしょうがない

しかし、これだけ音楽聴いているにも関わらず

カラオケでは何を歌っていいのかいつも悩みます

そんな折、また違う某メーカーの友人と先日カラオケに行き

とある1曲を歌いましたところ


友人B
(・∀・)今、その台作ってるよ~

業界人T
( ゚д゚) 超打ちたいっ!


ということがありました。

その時に思ったのが、その友人Bと友人A

2人とも違う会社なのに販売されるメーカーは同じ

なんか笑えます


「前の機種は面白かったのに、今回の機種はつまらん

 同じ会社なのに、なんでこんなに差があるんだ!?」


という話はよく聞きますが

そもそも作っている会社が実は全然違うということなわけで

製造会社と販売会社が違うなんてことはパチンコだけではなく

食料品をはじめ、どの業界でもあたり前ですよね

また、複数メーカーの液晶制御を担当している会社もあったりする場合

販売メーカーの色よりも液晶制御会社の色が強く出ることもあります
(発売メーカーが違うのに、なぜか似ているあの2機種など)


だとすれば

あのメーカーが好き、あのメーカーが嫌い

なんていう話自体、そもそもナンセンスなのでは!?

と考えたりすること自体がやはりオタクなんでしょうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメですが、よろしくお願いします。
同じタイトルでも販売メーカーが違うっていうのは聞いたことがありましたが、『へぇ~』と唸らされました。
メーカーの好き嫌いって、案外『相性』だったり…します(笑)。
2007/09/14(金) 19:25:59 | URL | うみ #-[ 編集]
レスれす
同タイトル複数販社というと、最近ではパチスロのルパンですかね。
確かに相性で好きになったり嫌いになったりするかもしれませんねー
2007/09/16(日) 17:54:57 | URL | 業界人T #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 21:48:33 |
