業界人Tのパチンコ裏話

優良マニアック情報無料案内所(18歳未満入所禁止?)

パチ化希望
すいません。映画に夢中だったため更新が停滞していたTです。


歳を取るとともにどうしても新しいものへのアンテナが低くなりますね。

こんな名作を知らなかったなんて恥ずかしいかぎりです。

まぁ見てください。


ヅラ刑事
メーカーファン
自宅にあるアナログ素材を全部デジタル化しようと思ったけれど

あまりの量の多さに1割に満たないところで挫折したTです



その昔、某メーカーの開発者である友人が自宅に来た際に言った一言

友人A
(・∀・;)どう見てもオタクの部屋なんだが、何のオタクなのかわからん

業界人T
( ゚д゚) 確かに


普通に見れば自宅にCDが数千枚あるのは異常ということらしいですが

音楽聞くのが好きなんだからしょうがない

しかし、これだけ音楽聴いているにも関わらず

カラオケでは何を歌っていいのかいつも悩みます

そんな折、また違う某メーカーの友人と先日カラオケに行き

とある1曲を歌いましたところ


友人B
(・∀・)今、その台作ってるよ~

業界人T
( ゚д゚) 超打ちたいっ!


ということがありました。

その時に思ったのが、その友人Bと友人A

2人とも違う会社なのに販売されるメーカーは同じ

なんか笑えます


「前の機種は面白かったのに、今回の機種はつまらん

 同じ会社なのに、なんでこんなに差があるんだ!?」


という話はよく聞きますが

そもそも作っている会社が実は全然違うということなわけで

製造会社と販売会社が違うなんてことはパチンコだけではなく

食料品をはじめ、どの業界でもあたり前ですよね

また、複数メーカーの液晶制御を担当している会社もあったりする場合

販売メーカーの色よりも液晶制御会社の色が強く出ることもあります
(発売メーカーが違うのに、なぜか似ているあの2機種など)


だとすれば

あのメーカーが好き、あのメーカーが嫌い

なんていう話自体、そもそもナンセンスなのでは!?

と考えたりすること自体がやはりオタクなんでしょうね
オトフレーム
どもミッチーのブログの中では常に最低な扱いのTです。


今日はオトフレームっていうのを

一度やってみたかったので貼ってみます。




大好きなロストプロフェッツはどんな感じかな~♪
フィクション
今朝の夢は亀の卵を食べる夢だったTです。

どう転んでも縁起の良い夢なので今から打ちに行ってきます。


その前に、友人から妄想メールが送られてきたので紹介しておきます。


タイトル:朝青龍物語


先日、ヒデとサッカーを楽しんでいた事が判明。

仮病と判断した親方ならびに相撲協会は謹慎処分を下した。



ある日、通院の名目で外出を許可された横綱は

帰宅途中トイレついでにと入ったパチンコ店で

つい魔が刺してしまい

新台の綱取物語を打つと、なんとこれがおすイチで大連荘!


その時、子供のような笑顔を浮かべる横綱に記者のカメラがパシリ!

一挙にスクープの的とされ親方も理事長も激怒!

と思いきや、


な、なんと!!

行く末は理事長と横綱の出玉バトルを行う事に...

10時間に及ぶ戦いは貧差で朝青龍に軍配があがる。

男同士の死裂な戦いにホールは感動の渦に包まれ

二人は互いに健闘を讃え合い、涙ながらに抱擁した。

一連の騒動を吹き飛ばすようなロマンであった。

「朝青龍。おまえは相撲もパチンコも強い。これからも相撲会を頼んだぞ!」

理事長はそう言い残し、謹慎を解いたのだった。

見事復帰を果たした横綱は秋場所で全勝優勝を果たし

ファンを熱狂させた。

めでたしめでたし


という内容です。

友人に対してどうコメントしたらよいものか悩みドコです。

2つの旬のネタをうまく使っているのは良いんですけど

パンチがもうひとつ足りないんですよね。

この文章をアレンジしてもっと面白くしてくれる人募集ってことで。
R指定
皆さん、007は打たれましたか?

クラシックモード突入前にこの記事を書きたかったTです。

さぁ今日の授業はハードウェアですよ~


パチンコの歴史において

分岐点となる機種が必ず存在します。

例えば、

冬ソナの「会話予告」は

メーシーの「ラブラブカップル」が無ければ生まれてないですし

仕事人の「おとつ」は

平和の「木枯らし紋次郎」が無ければ生まれてないわけですよ!?

007においてもそういう歴史の分岐点になりえるかも?

というわけで、007の特徴である

リアルタイムクロック機能(通称RTC)

に関してレッスンしましょう♪


さて、このRTCという言葉

あまり耳慣れない言葉かもしれませんが

実はパソコン業界等では一般的な言葉なんです。

一言でわかりやすくいうと時計です。

日にち、曜日、時間を管理する電子部品で

これをパチンコに搭載すれば

メーカーが設定した時間に特別な演出を出したりすることが可能です。

基本的な演出としては007に搭載されているような演出ですが

この考え方を発展させると更にいろいろなことができるようになります。


例えば、

「土日はプレミアムが出やすい!」

「夜8時からは潜伏せずに全て告知され安心して打てる!!」

「1ヶ月後には完全に別の台になっている!!!」

など、ロマンは広がるわけです。

だから007を打ってると

未来の可能性が膨らんで楽しい気持ちになれます。

007が面白くないって人は

想像力でカバーすれば充分楽しめるハズなのにぃ


仮にエヴァで続編が出るとすれば

「特定の曜日しか聞けない新曲」

「導入1ヶ月後からプレミアム演出登場」

「導入3ヶ月後に出現カオル君レア演出」

とか入れるだけで長期稼働に・・・なるのか!?


つまり・・・

私が言いたいのは

RCTカットインで昇格確定ってことですよ。

キャブ


※本物の画像が無かったのでイメージ画像っす。
 RCTカットイン演出ってどれだけの人が覚えてるんですかね?
